婚活セミナー「次のデートに繋げる裏技」

アシスト良縁の中野です。

安城市警察署のそば、横山町の喫茶店「はみんぐ」さんにて「男性のための婚活セミナー」行いました。
私は、連日夜もお仕事やおつきあいで頑張っていたので、体調イマイチでしたがみなさんの熱意で気合いが入りました。

頑張り過ぎてセミナー風景写真を撮ってもらうの忘れていたので、お店の前で一部の方とパチリ^_^

さて、男性と女性では初デートの感触が違うのご存知ですか?
まだ交際が始まったばかりの段階で、初デートで男性が80点と感じた時は、大体女性は50点と採点していると思っている方が良いのです。

では「女性に次に誘われたら行ってみようかな」と思ってもらうには…

  1. 安心感を与える
  2. 次に繋がる理由づけを渡す
  3. 好奇心を惹く

がポイントです!
なぜ上記が必要かを丁寧にレクチャーしたら、みなさん改めて男女の考え方の違いに驚いてました。
女子の身体はホルモンに左右されるから、その辺の気遣いをどう表現したら良いかもお伝えしました。

努力している婚活男子たちは本当に健気です。
それに比べると、婚活女子は自分しか見えてない子がとても多いと感じます。

私はお見合いの同席や立ち会いしている時、他のお見合い風景も観察しています。
たまに「こんな所に来たくなかった」と言わんばかりの表情の方がいますが、残念なことに女性に多いです。
緊張で笑顔が出てないのと、つまらないが顔に出ている違いは一目瞭然!

お見合いは、男性がお茶代金ご馳走するのがマナーになってます。
婚活女性も、お見合いのために美容院に行ったりしてお金遣ってるとは思うけど、お見合いの1時間位は笑顔で頑張り、ご馳走様が言えるくらいでないと結婚しても、困難を乗り越えないんではないかと本当に心配になります。

モテ男がマメさを努力しているように、モテ女は気分が沈んでいても笑顔を出す努力をしています。
アイドルが人気あるのは、ルックスだけでなく笑顔の努力が男性を幸せにするからです。

自分の幸せを掴むために男性はマメな努力、女性は笑顔の努力をやり続ける方が成婚退会は早いです。
自分は結婚に向いてるのかなと哲学的に考え込まず、相手に気に入ってもらえる行動に変えていきましょう!

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です