男子必見!!女子にわかってくれる人

彼女が「ねぇねぇ聞いて!」と言って来たとき、あなたの頭にはどんな言葉がありますか?

おれを頼ってきたから何かアドバイスしなきゃ!
彼女の疑問にぴったりくる答出すぞ!

せっかく色々アドバイスしても、なんだか不満そうなあのこ、男の優しさ…伝わらないこと多いよね~。

では彼女は何と言って欲しいのか?

往々にして、仕事や友達との関係で悲しいことあった、悔しい、寂しい、その気持ちに「共感」して欲しいんです。

励ましやアドバイスするその前にまず、
そっかぁ傷ついたんだ~。
落ち込んでるんだね~。
等々言ってあげてみて!!

ある程度うなづいたり寄り添うことで、彼女は自分で答見つけるし聞いてくれたあなたを優しい人♪
と好印象持ちます♪

話長くなりそうで困ったら、その対処法はまたの機会にお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です