お金のかかる女だなぁ!こんなに尽くしてるのに!とボヤいてるあなたへ

三河、名古屋の方が多く在籍している恋愛成婚カウンセラーの中野です。

名古屋駅のイルミネーションもキラキラ、今年こそはクリスマスデートを楽しみませんか?

恋愛相談を受けてると
「あのこには金がかかるんだよなぁ」
「彼が欲しがる物はつい買ってあげてしまうんです」
とボヤく方が結構います。

自分の心の奥の気持ちを見てくださいね。
相手の欲しい物を買うことが楽しくて嬉しくて仕方ないのなら続けて結構!

もし
「こんなにつぎ込んでいるのに手も握らせない!私が会いたい時には会ってくれない!」
のであれば考えどきです。

『返報性の原理』で、金銭等をつぎ込めばつぎ込むほど返してもらいたくてより相手に固執したくなります。
こんなタイプの方が結婚して親になると、理想の子どもにさせたくて塾やお稽古にお金をつぎ込んで、子どもが思い通りにならないと「あなたにはこんなにお金をかけたのに!」と責めて親子関係を悪化させたりします。

私も子育て経験があるので、そんな親の気持ちは痛いほどわかります。
恋愛であれば相手に自分を好きになって欲しいから、子育てであれば自分の思い通りになって欲しいから、つまりあなたが「やりたくてやっている」という自覚がなによりも大事。

もうやめよう!と思うならどこまで与えるのか「金額の上限」と「期限」を決めて相手に「宣言」することです。

〜してあげたのに!
と呟いてばかりでは先に進めませんし、恩着せがましい!と去られてしまうこともあります。

恋愛であれば、あなたのそんな気持ちに応えてくれる相手を探しましょう!
そのお手伝いが出来るアシスト良縁です。
ご連絡お待ちしてます!

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です