一緒に生きていきたいんだ。生きていってくれるか?!

アシスト良縁の中野です。

あなたは朝ドラ観てますか?

「一緒に生きていきたいんだ。生きていってくれるか?!」

桑田さんの唄で始まる「ひよっこ」の場面で、記憶喪失になっている実さんが妻の美代子さんに再プロポーズした言葉が上記です。

聞いてて涙うるうる…
また、他の場面では「女心がわからなくてごめんね」と言う実さんに「分からないから心に女がつくのでしょう」みたいなこと言ってました。

本当にそうですよね〜。
男と女は根本的に違うから分からないのは当たり前なのかも。
何より人は皆違うから、相手の気持ちを勝手に決めつけることは間違いの元。
誰しも本当は悲しかったり悔しいけど、笑顔で「大丈夫」と言って我慢する。
本当は嬉しいけど、周りの反応を気にして仏頂面する。
なんてよくあること。

人の気持ちは、寄り添って聞いてみないとなかなか分からないし、急な出来事に直面すると自分の気持ちすら掴めないことだってあります。

大事なのは分かってくれないと拗ねるのではなく、

「分かってもらえるように伝える、分かろうという気持ちで聴く」

相手の表情、声の調子だけで勝手に判断せずに、

「今、大丈夫?」「私は◯◯と思うけどどう?」

と確認してみるのがコミュニケーションの基本です。

モテ男モテ女セミナーでは、コミュニケーションの基本を伝えながら、男心と女心の違いもレクチャーして、どんな風に接すれば良いのかお伝えします。

9月30日は、「もう無いと思われる男のNG行動 NGワード」がテーマです。
良かれと思ってやっているのに、どうもフラれてばかりなのは何故だろうというあなた、そしてモテ男はもっとモテるように沢山の事例と共にレクチャー致します。
申し込みはお早めにね!

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です