子の結婚に対する親の思いとは!

三河で50名限定、男性はトヨタ系、女性は20代30代可愛い子が沢山在籍の、結婚相談所アシスト良縁の中野です

3月3日はひな祭りでしたね。
あなたの家にはお雛様は飾ってありますか?
ひな祭りは、私の結婚記念日でもあります。
そこで2人の母を連れて、金印で有名な福岡県は志賀島旅行に行きました。

写真はマリンワールド海の中道です。
高齢の母達は、梅が満開の太宰府天満宮にもお参りして、とても喜んでくれました。
夫と共に、2人の母に親孝行が出来ている幸せを感じています。
天国の父達も見守ってくれてることでしょう^_^

さて、我が子が結婚すると親はどんな気持ちになるのか?
私の周りや、成婚者の親御様などにインタビューしました。

  1. 安心する
    理由:子どもが新たな生活をスタートすることで、親の衣食住の援助が無くなりホッとする
    理由:子どもの老後生活が安定する気がする
  2. 嬉しい
    理由:子孫繁栄に繋がる
    理由:家族が増えて賑やかさが増す
  3. 寂しい
    理由:婿や嫁に我が子を取られた気分
    理由:パートナーの世話より、子どもの世話がやり甲斐あるので欠乏感になる

以上、感想は昔も今も変わらないなと思います。

私事ですが、2018年私の2人の息子も可愛いお嫁さんをもらいました。
長男の結婚式は秋ですが、次男は昨年10月でした。
まだ孫はいないので、そこはコメント出来ませんが「自分の子どもが相思相愛の人に恵まれて、お互いを大事にしていこうという姿勢が見られること」が、ほのぼのと温かい気持ちになるんだなと実感してます。
2人の息子は、出会って数年のお付き合いで結婚しました。

結婚相談所の出会いで好きになんかなれますか?と聞かれることが時々あります。
大丈夫です。アシスト良縁の成婚アンケートの成婚の決めては、皆さん「好きになったから」です。
信じられないのなら、期間を決めて活動してみたらいかがでしょうか?
あなたの不安は、あなたの脳が勝手に作り出しています。
新しいことに動くのは誰しも勇気が必要です。
少しの勇気と婚活のプロのアドバイスを謙虚に受け止めて、出会った方の素敵なところを見つける努力をする。
そんな方たちは、笑顔で一年以内に成婚退会されてます。

ひな祭りも終わりました。
不安を数える冬眠から目覚めて、大きく伸びをして出会いのチャンスへの行動を起こしてみませんか!

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です