恋愛は男子は「姫対応」、 女子は 「受け取り上手」が上手くいく

アシスト良縁の中野です。

三河地区もあちこちでお祭りや花火が行われて、デートにはもってこいの季節ですね。

アシスト良縁の「男性向けモテ男セミナー」では『彼女を落とすまでは姫対応を頑張れ』と力説してます。
お祭りデートは、2人が接近出来るチャンスです。

  • 浴衣姿の彼女を褒める
  • 下駄は歩きにくいから荷物を持ってあげて彼女のペースで歩く

は基本中の基本です。
優しくしてくれる男性が女性は大好き♪
なのに、なのに「受け取り下手」の女性はとても残念
男性が頑張って「可愛いね」と言ってくれたら、笑顔で「ありがとう」と答えましょう。

以前、「自分のことを可愛いと自信があるから、ありがとうと言ってると思われたくないんです」
と話した女性がいました。
自分本意の言葉ですね。
「ありがとう」は相手の誠意や好意への感謝だと私は考えます。

仮に可愛いくないお顔だとしても、お世辞でもシャイな男性が頑張って伝えてくれたその勇気や努力に感謝を伝えたって良いんじゃない!?
荷物を持ってくれたら彼の腕に軽く触れてみるのもお勧め。
そして奢ってくれたら満面の笑みで返しましょう!
暑いから疲れる、人混みは鬱陶しい、蚊に沢山刺された…etc
その不満顔!可愛くないですよ!

女性はホルモンで身体が出来ているから、好不調の波は大きい生き物なのは私も実感してます。
でもね〜基本、男性脳と女性脳は違うんです。男性は察するのが苦手な生き物です。
それでも婚活男性は彼らなりに頑張ってます。
付き合いが浅い時は「気づいてくれない!」と拗ねても可愛くありません

デートの予定を組んでご飯を奢ってくれた彼に対して、笑顔で「ありがとう」が言える女性が受け取り上手です。
してくれない事に目を向けるのではなく、してくれた事を素直に受け取りましょうね!
あなたの行動が結婚に結びつけるように応援致します!

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です