お見合いから初デート♪プレッシャーなのは男か女か?

30代恋愛・婚活カウンセラー、アシスト良縁の中野です

名古屋のデパートも、三河のスーパー、コンビニもバレンタインのチョコが沢山並んでますね。
今年のチョコをあげる、もしくはもらえる本命さんがあなたにはいますか?

アシスト良縁は、今年も続々と成婚カップルが生まれる勢いです!
そんな彼ら彼女らも紆余曲折ありました。

あなたは、お見合いから初デートでプレッシャーなのは男女どちらだと思いますか?
美容院で綺麗にして、お見合いからデートに誘ってもらえる様に面白くない話も笑顔で応えて、行儀よくしてなきゃいけないから女性でしょうか?
写真と随分違う女性を見つけて声かけして、会話をリードしてスマートに支払いして、デートプランをたてる男性でしょうか?

婚活男女を見ていると、最初は男性の方がプレッシャー高いのではと私は思います。
ここで心得ておくべきことは…

「初デートの気合いは男性は80%以上、だけど女性は50%、つまり女性はお試しという気持ち」

だから、男性は少なくとも初デートから3回は姫対応を頑張ることが大事です!
お見合いから始まった出逢いなんだから、間違っても初デートで手を繋いだりハグしたくなっても我慢が大事。
すぐに手を出さない男性に、女性は「わたしを大事にしてくれる人」と安心を持ち好意が生まれるのです。
そして女性は、姫対応を頑張ってくれてる男性に、勇み足とか批判的な視線で見ないで、頑張りにフンワリと乗っかり感謝を言葉にすることが大事!

いずれにしても、初デートで相手を簡単に決めつけるのはもったいない、自分から縁を捨てている事と同じです!
婚活を早く卒業していく方は、相手に期待ばかりしないで、自分が何をしてあげると良いかと考えてます。

あなたの魅力は何でしょうか?
人と比べなくて良いのです。
魅力に気づかず、コンプレックスを隠すために、何でも揃っている相手を求めてさまよっている方もいます。
何に自信がないのか、コンプレックスを私にコッソリ話してみてください。

ルックス?性格?収入?学歴?お仕事?
もしかしたら自分で思い込んでいるだけで、見方を変えるお手伝いが出来るかもしれません。
そして、そんなあなたに合う相手、背伸びしないで安心して過ごせるパートナーを一緒に探していきませんか?

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です