外見はイマイチなのにモテる男性は?

アシスト良縁の中野です。

心理カウンセラーや結婚相談所経営者と話すと、世の男性方は「どうやったらモテるの?」と聞いてきます。

まず清潔感はとても大事!そしてやっぱり外見も大切です。
脳科学の見地では、女性は顔がシンメトリー(左右対象に整っている)であることと、身長が高いことから男性が健康と判断するそうです。だからイケメンや高身長男性がモテやすいんです。

でも、ブサメン(失礼)でも身長高くなくても不思議とモテる男性はいますね〜!
彼らに共通しているのは、ズバリ「マメさ」です。
それも、自分本位ではなく、女性の求めるものを受け止めようとする意思を見せるところです。

聞くところによりますと、アメリカと比べて日本の男に足りない部分は、聞き役を受け入れる覚悟だそうです。
相談を受けたりした時に、無意識に自分が上を示そうとすると、女性の話に注意や指摘になり女性は怒られた印象しか残りません。

わたしの周りのモテる男性は、みなさん聞き上手で、会話の中に「大変だったね〜」「良かったね〜」と相づちも上手。
そして女性の年齢に関係なく、相手の変化「おしゃれな靴下だね〜」「髪型変えたね」と褒めてます。
若い女性は、年輩の女性をも褒めている男性を認めるものですよ。

今日の言葉

「女性にモテたいなら、僕を分かってではなく、相手を知ろうという関心をみせることが大事」

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です