“男と女”上手な喧嘩の方法「彼って優しい人ねと思ってもらえるには」

アシスト良縁の中野です。

台風の影響もあって、こちら三河地方も数日雨続きです。
ジメジメしているとテンション下がり、喧嘩になったりしますね。

そこで今回は、上手な喧嘩の方法「彼って優しい人ねと思ってもらえるには」について。
突然ですが、男から女へのNGワードは何だと思いますか?
まずは、ワースト3を発表します。それは…

「そんな事どうでもいいだろう」

です。
これを聞いてドキッとした男性、あなたは彼女をブチ切れさせた事ありませんか?
そもそも、男と女はストレスへの立ち向かい方が違うそうです。
ストレスをかかえると、男性はギアを入れ換えて問題を忘れようとし、女性は人と関わり、問いかけて問題を共有したい傾向になります。

34cbed7442f72e2eef6c6b2a06031f29_s

男性の「どうでもいいだろう」発言は、女性に「気持ちを切り捨てられた感覚」にさせるんです!
面倒だとも思って無視すると、ますます彼女を怒らせます。

彼女の怒りを鎮めたいなら、「どうしたの?」「嫌なことあったんだね」などの言葉をかけてみてください。
気持ちを受け取ってもらえると女性は落ち着くものですよ!

<今日のひと言>

「女性がイライラしている時に、理論で解決しようとすると火に油を注ぎます。共感が難しいなら、うなづきだけでもやってみよう」

NGワードのつづきは、またこのブログで発表しますので、乞うご期待!?

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です