連絡先交換したのに続かない女性とは!?

安城、刈谷、西尾など三河地方、男性はトヨタ系、公務員、女性は看護師、会社員が多く在籍している30代中心恋愛、成婚カウンセラーの中野です。

三河地区で定期的に「婚活パーティー」を行い、毎回多くのマッチングも出してます。

しかし、連絡先交換をしたにもかかわらず続かない男女がみえます
前回は男性編でしたので今回は女性編!
交際が続かない女性はズバリ!「男性に期待しすぎている!」
自分の中にある理想の男性と勝手に比べる癖があるんですね。

  • 連絡してこないんだ!(男のくせに)

こんな女性はおつき合いが始まると、

  • デートの計画もたてないんだ!(男のくせに)
  • 道に迷うんだ!(男のくせに)
  • お酒弱いんだ!(男のくせに)
  • 優柔不断なんだ!(男のくせに)
  • 奢らないんだ!(男のくせに)

とても可愛くてスタイルも良く、パーティー1番人気なのに続かない、またはお見合いからのデートには進むけど、2回会うと振られちゃう…共通しています。

  • 交際経験ある女性は、過去の彼と比べている。
  • 交際経験無い女性は、ドラマの世界を無意識に期待している。

「どちらにしても自分目線!」

  • わたしから連絡すると好きと勘違いされるかもしれない!(それはあなたの考え)
  • 元彼はデート計画を考えてくれていた(その彼とはもう終わった)
  • 奢ってくれなかった(男性の財布のお金が少なかった、あなたの表情に奢る気になれなかった)

期待するな!とは言いません。期待している自分に気がついてほしいです。

  • 会いたいと思ったら「パーティーでお話して楽しかったです」と伝えてみませんか?
  • デート計画に不満があるなら「〇〇方面は詳しいから今度は私が調べておこうか?」

確認を取ってみましょう。

エスコート上手なモテ男は、場数を踏んでいるからさりげなく女性の表情や行動を見て「期待しすぎ女性」をチャンと見抜きます。
そんな男性の言葉「あんな女は面倒くさい、可愛げが無い」
良いところは沢山あるのにもったいないなぁと思います。

期待するなら、いっそのことその期待で不機嫌になるでもなく、我慢するでもなく「お願い上手」になってみませんか?

3月17日(日)午後から、刈谷市総合文化センター407号室にて、「愛され女子になるためのセミナー 美脚作りとコミュ上手の法則」を開催いたします。
関心ある方はお早めにね!

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です