結婚後、ぶつからないために

もうすぐお盆休み、夏を満喫していますか?

6月7月は、私のもう一つのお仕事、コミュニケーションスキルお伝えの講演会で忙しい毎日でした。
子育て中のパパママ講演会もやりましたが、彼らがぶつかる要因の一つに子育ての価値観の対立です。

結婚後ぶつからないために、今やっておくといいことは…
こんな筈ではなかったとならないために出来ること、

  1. 違う環境で育った二人なんだから、子育ての方針・考え方が違って当たり前と腹をくくること
  2. 二人の子どもだからそれぞれの親の言葉に振り回されないこと
  3. 結婚を意識したお相手とはどんな家庭を築きたいか聞いてみること

結婚相手に望むのはルックス、経済力、などにとらわれがちですね。
勿論それも大事だけど、いいなと思う方と3回目位のデートで、こんなお話ふってみるのもお相手の考え方知るのにはとても参考になりますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です