「楽しい人が好き」という女性のその意味は?

三河、名古屋の方が多く在籍している恋愛成婚カウンセラーの中野です

8月も半ば、お祭りに花火と楽しいこと盛りだくさんですね。
そんな暑い中で、お見合いや婚活パーティーで「また会いたい」と思ってもらえるコミュニケーションレッスンを刈谷市総合文化センターで男性対象に行いました。

女性が、この人と交際を終わりにしようと思う理由の1位に「話していて楽しく無いもん」があります。
楽しくさせようとして男性がやりがちなミスは…

  1. お笑い番組を見てマネをする
  2. 下ネタ連発
  3. 自虐ネタばかり話す

もし上記ばかりやっていたら、狙っている彼女のお友達にはなれても恋愛対象は難しいですよ。
あえて付け加えるなら、長い自慢話やヤンチャネタも印象悪いです。
女性の楽しい!は「会話のキャッチボールが出来る!」という意味です。

「カフェ巡りが趣味」と言われたら固まってしまうという男性がいました。
カフェに行ったことなくても「お店の雰囲気で選ぶの?味で選ぶの?」「カフェはどんなお料理が出るの?」と質問してみる。
その返答で彼女の好きなもの、嗜好を掴み次のデートの誘いに生かす。
エスコート上手の男性は、そんな経験をたくさん積んでいるから結果を出せるのです。

今回集まった男性は、人柄優しくステキな旦那さま候補ばかり。
グループで集めるからこそ「話の膨らませ方」のアイディアも色々出てステップアップされました。

女性は自分の顔、体のパーツではなくて内面に関心持ってくれる男性が恋愛、結婚対象です。
お見合いが成立したら、次は交際をつなげることが大事!

力をつけた男性会員さんたちが、年内成婚退会出来るように今年もお盆休み返上でサポートしております。

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です