合コン、婚活パーティー、お見合い、会話パターンの7つの王道

アシスト良縁の中野です。

東海地区は本日も最高気温34度猛暑の中、安城市の横山町喫茶店「はみんぐ」さんでのセミナーは独身男性満員でした!
20代から40代、婚活初心者から長い方と色々です。

  1. 女性が親しみを持ってくれる聞き方、伝え方の伝授
  2. パーティやお見合いなど過去の成功体験や失敗体験のシェア
  3. 7つの王道のレクチャー

アンケートではこのレクチャーがとても好評でした。
少しだけ紹介しますと、女性との何気ない会話はマジカルバナナでいくことが大事なんです。
何だそれ?て感じですよね。

カフェで、女性が朝から夕方まで喋りっぱなしという姿は、男性にとっては不思議な光景ですよね。
なぜ長時間お話出来るかというと、女性の会話は全て想像力から広がるからです。

A子「こないだ海に行ったの」
B子「えっどこの海?」
A子「蒲郡」
B子「じゃあラグーナアウトレットのバーゲンも行った?」
A子「私達のの好きなブランドのインナー半額だったよ」
B子「ずるい、自分ばっかり」
A子「それで新しいスゥィーツの店に行ったんだけどさ」
B子「私は西尾の新しい和菓子屋がオススメよ」

男性にとっては話の展開が見えませんよね〜(^^ゞ
つまるところ、女性の会話のひとつひとつに意味を考えたり意見を言ってあげなければと考えずに、マジカルバナナみたいに連想ゲームでついていけば良いのです。
そんな会話をする女性たちなのに、ちょっとしたことで「○○ってどういう意味なの?」と男性を責めるから困りますよね?
そんな時は説明を頑張るのではなく、彼女の表情、声の調子に注目しましょう!

男「可愛いね」
女「どう意味で言ってるの?
~嬉しそうなら~
男「いや、その笑顔ホント可愛い」

~不愉快そうなら~
男「あれ、何か怒らせちゃった?ごめんね」

と気持ちを確認してみる。
あなたの気持ちを説明せずに彼女の気持ちの確認をしてみてください。
面倒くさい?それを頑張る男性はモテてますよ!

今回嬉しかったのは、全回出席のK君の成長ぶりです。
やはりコミュ力は、男女の違いを知りスキルを学び体験を積み重ねることですね。

今回の出席者も、皆さんとても優しくて素敵なメンズばかり。
足りないのは実践力!
経験を積んで、早く幸せ掴んで欲しいです!

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です