ハイスペック男性が「次は無い!」思う女性の行動の理由と対処法

安城碧南刈谷など、西三河で人柄に寄り添って、婚活のコツを伝えてたくさんの成婚カップルを生み出している、婚活成功カウンセラーの中野です。

私がまだ女子大生の頃、医大男子と合コンしたときの思い出です。
アルバイトの話になり「飲食店のバイトで声が小さいと何度も怒られたのがとても屈辱的だった」と憤慨されてました。
「僕は3代続く開業医家系で、いずれは先生と呼ばれる男なんだよ、なめられたもんだ。」と延々に語っていた姿が印象に残ってます。
きっとプライドを傷つけられてとても悔しかったんですね。

さて、あなたがハイスペック男性と結婚したいのなら【女性は横社会に生きるが、男性は縦社会に生きる生き物で、ナンバー1指向型、ましてやハイスペックと呼ばれるには、子どもの頃から様々な競争を勝ち抜いてきたというプライドが人一倍高いことを理解して接する】を肝に命じることです。

前回ハイスペック男性が「この女性とは次は無いな」と思う女性の行動5選を、男性ヒヤリングを元に下記のようにお伝えしました。
今回は理由と対処法です。

  1. 奢ってもらって当然という態度をとる
  2. 感情的に男性を責める
  3. 束縛するような言い方、行動
  4. 男性の趣味や趣向をけなしたりばかにする雰囲気
  5. 過去の男関係をちらつかせる

全てはハイスペック男性のプライドを傷つける行動です。
1に関して、彼らが高収入なのは彼らの日頃の努力の成果です。
奢るのは構わないがお礼も言われないと【俺の財布が目当てなのか!】と彼らを不快な気分にさせてしまいます。
そしてハイスペック男性ほど理論的、計画的にスピーディに仕事をこなせる力があります。

また悩みを抱えると、良い結論を出すために左脳全開で、一人の時間がとても重要になります。
次なるステップに進むためには、フィギュア収集やゲーム、音楽などに没頭することで気分転換をしようともします。

会話で気持ちの共有をはかり、リフレッシュに向かう女性には理解しにくいところですね。
だから女性が2.3.4の行動、「私の意見に対してずっと黙ってたらわからないでしょ!こんな物ばかり集めて何の意味があるの!私のことはどうでも良いのね!」を始終連発すると、女性ほど共感能力が高くない男性は非難されたという悪印象が残るのです。
度重なると「この女性は自分の人生の目標実現の邪魔になるしこれから生活を共にしてもきっと癒されないなぁ」と判断して別れを考えるのです。

5に関しては、表面は自信満々でも、実は比較されてるかも⁈と疑心暗鬼の男性は意外に多い傾向にあります。
もしあなたが性的経験が豊富ならその辺も注意が必要ですね。

男性でプライドが高い方は、女性が上手にサポートすれば前向きに競争に挑んで成果を出してより一層素敵になられるはずです。
ハイスペック男性をつぶすか!活かすか!もあなた次第です。
ハイスペック男性に選ばれる女性になるために、あなたがどんな言動、どんな行動を取るのがベストかあなたの長所を活かしてお人柄に合わせた具体的なアドバイスでご成婚までのアシストが好評です。

さあもうすぐジューンブライドの6月です。
2020年も半年が経過しました。年内ご婚約を目指してアシスト良縁で婚活をスタートしませんか?

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です