オトコは面倒くさがり屋!と思っていれば婚活は上手く進む

安城、刈谷、西尾、豊橋、豊田など三河でたくさんの婚約を出しているibj優良加盟店おススメアシスト良縁の中野です。

婚活を始める女性にお伝えしたい大事なこと!
あなたが恋愛経験ある無しに関わらず、男性は基本的に面倒くさがり屋だと考えていてちょうど良いんです!

性格の違いはありますが、女性は2歳くらいからおままごとなど人のお世話をする遊びが好きです。
一方男性は、相手のお世話ではなく、剣を振り回したり勝ち負けにこだわる戦いごっこが好きです。
大人になっても女性は横社会、男性は縦社会を重視しがちです。
自分の関心あることはやるけど、面倒なことはお母さんがやってくれたら嬉しい!が基本的性格です。
男性が相手のために動くのは、報酬と承認欲求が満たされる時です。
だから好きな女性が出来たら、自分を好きになってもらうために妄想や期待で頑張れるのです。

婚活女性のつぶやきでとても多いのが、

  • お店に入る時のエスコートがなってなかった
  • お支払いがスマートでない
  • 話しの膨らませ方が下手だった
  • 奢らなかった

出るわ、出るわ。
たしかに上記がサラリと出来る男性は素敵です。
でもここで考えて頂きたいのは、「お見合いで始まる出会いは、男性はあなたの写真やプロフに関心を持って会っているだけ」「まだ好きになってはいない」ということです。

女性の気持ちとしては、男性にエスコートしてもらう方が大切にされてる気分で嬉しいものです。
男同士なら、「あ・うん」で済ませる彼らたちです。
まだあなたを好きにもなってないのに

  • オドオドしながらメニュー表を見せる
  • 少ない給料からあなたのお茶やランチ代まで支払う
  • デートの提案を恥じらいながら聞いてくる

あなたとの次に繋げられるように頑張っているのです。
その気持ちに着目しないで、ちょっとした行動をチェックしているのは残念です。
「私のことを好きでもないのに、努力してくれてるんだなぁ」と思えば笑顔で「ありがとう、ご馳走さま」は言えるはずです。

「まだ好きになってもない私のために、努力してくれているのが申し訳ないからダラダラキープしないで交際終了します」
「まだ好きになってもない私のために、努力してくれているその姿に誠実さを感じたので次に進もうと思いました」

そんな言葉を自然に出せる女性は、結果的に素敵だなぁと思える男性と早いうちに巡り合ってます。

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です