あなたの強い欲望は何ですか?

三河、名古屋の方が多く在籍している恋愛成婚カウンセラーの中野です。

安城市歴史博物館で、人形作家の「辻村寿三郎展」があったので見てきました。
精巧な作りに思わず引き込まれました。

写真は閻魔様、人間には金欲・色欲・飲食欲・名欲・睡眠欲の5欲があるそうです。
あなたはどれが1番強いですか?

そんなことを考えていたら、先日は台風で思いがけない停電、あなたのお宅は大丈夫でしたか?
7時間程度ではありましたが、エアコン使えず冷蔵庫も開けるの心配だし、携帯充電は少ないし、暑くてボッとしていたら研修で泊まりの夫からの電話、

「大丈夫?水分取るんだよ、非常用袋にラジオあったよ」

暗闇でシーンとしていた中でホッと救われました。
息子たちとも連絡取り合ったりして、心配してくれる存在があるのはやはり心強い!

東日本大震災の後、婚活希望者が増えたとも聞いてます。
自分にはどの欲望が強いのか?その欲望を時に否定し合ったり、また肯定し合いながら共に生きていく存在があるのは、人生なかなか楽しいものかもしれませんよ。

親以外でそばにいてくれる存在が欲しいなら、婚活始めるチャンスですね!

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です