アラフォーの独身の方へおススメの本を見つけました!

三河、名古屋の方が多く在籍している恋愛成婚カウンセラーの中野です。

突然ですが、あなたのご両親は健在ですか?お元気ですか?
私事で恐縮ですが、私が38歳の時、入退院を繰り返していた父が72歳で亡くなりました。
完全看護でしたが、故郷は遠距離で私の子どももまだ小学生だったこともあり、病院の往復や対応は母が頑張ってくれました。

その母も80歳を超え、色々と心配な状況になってます。
アラフォーの独身の親は70代位が一般的です。
今は元気な親でも介護は突然やって来ます。

親の介護になったからと言って、すぐ辞職しなくても行政を活用することは出来ます。
その参考になるのが写真の本です。

辞職しないで介護出来る方法が、分かりやすく解説されてます。
ここで私が伝えたいのは、

婚活においてはとても残念ですが、「親の介護をされている男女のお見合いを成立させるのは難しい」ということです。

反対の立場になればわかりますよね?
子育てをしながらの介護も大変ですが、パートナーがいれば相談や協力しながらやれることもあります。

兄弟姉妹がいれば何とかなるかと思いきや「独身で時間の余裕もあるでしょ!」と負担を押し付けられて、婚活どころではなくなった独身さんとも数多くお会いして来ました。

やれやれ介護が終わったとホッとした時には、アラフィフ、アラ還、婚活始めてもう思い通りの方と出会えない!と嘆く方々も多いです。

結婚に関心があるあなた、お見合いやパーティーで出会うお相手の顔がタイプではない、もっと細身の子が良い、会っていて楽しい人が良い、呟きながら経年劣化してあらら介護に突入。
そんな人生を選びますか?

もちろん、あなたの人生はあなたのものです!
結婚だけが人生の幸せではありませんが、何となく不安を抱えているのなら、婚活を先延ばしにしないで自分の人生の過ごし方としてこの秋、婚活に取り組んでみてはいかがでしょうか?
9月9日午後から、刈谷総合文化センターで親御さんのための説明会を開催します。
希望の方には個人カウンセリングの時間も取ります。
アラフォーで婚活事情を知りたい方にもお役に立つ内容です。
お問い合わせお待ちしてます。

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です