トキメキは恋だけ??

アシスト良縁の中野です。

先日、八千代病院さんの「子育てサークル やちぴよのかい」『子どもの上手なほめ方、叱り方』についての講演をしてきました。
子どもをあやしながらも、一生懸命話を聞いてくれるお母さんたちとても可愛かったです。

img_1062

私自身も2人の男の子を育てましたので、子育ての苦労は分かりますし、理論で出来きることではないのは充分承知してます。
でもスキルを知ってたおかげで、カッとなった時に冷静になれるようになり、日常の生活にとても役立ちました。

婚活カウンセリングをしていると、「トキメキがないと結婚に進めない」と固く信じ込んでいる方が結構いらっしゃいます。
もちろん、ドラマのようにトキメキから進む結婚は素敵です。
でも、結婚は毎日の生活を安心して送れることが一番ですよ。
それに、赤ちゃんが出来たときもトキメキ、出産で我が子との初対面もトキメキ、子どもの成長にもトキメキって感じられるものです。
子どもに恵まれなくても、自分の仕事や趣味にトキメキは見つけられますよ。

半世紀生きてきた私、芸能人やスポーツ選手にトキメキ、スポーツジムのインストラクターにトキメキ、仕事で出会う男性にトキメいてます。
自分の感情は、自分のものだから一人で勝手にトキメクのは自由です。

「この人と一緒に安心した生活を送りたい」と思える相手が結婚相手にはピッタリ!
二人でトキメクものをずっと見つけていけば良いんです!

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です