結婚相手に出会える安心婚活5つのコツ

刈谷、安城、西尾、碧南など西三河中心に人柄に寄り添って婚活のコツを伝えておりますアシスト良縁の中野です。

時代は令和です。上司が部下に「まだ結婚しないの?」「良い人いないの?」と聞くのはパワハラ、セクハラ認定される時代です。
そんな問いかけにうるさい!と感じなくて済む利点はありますが、逆に誰からも紹介もしてもらえない、そう、令和は出会いのチャンスは自ら動かないと年齢だけ重ねるという厳しい時代でもあるのです。

逆に、婚活アプリなど相手のプロフィールを簡単に見られる時代になり、結婚したくなれば相手を簡単に選べると勘違いしている人が多いのも時代の盲点ですね。
アシスト良縁にカウンセリングに来られる方も、アプリで出会っても交際が続かなかったり危険な経験した方が意外に多いです。

5つの法則

では、結婚したいと思うあなたが、安全に出会える5つの法則をお伝えします。

  1. 出会いの数を10倍にする
  2. プロに自分を売り込んでもらう
  3. お断りを代行してもらう
  4. 婚活での悩みは婚活のプロに相談する
  5. プロに成婚までのレールと後押しをしてもらう

5つの法則の問題点とは?

5つの法則に乗ると、結婚へのルールは早くなるのは事実です。
でも問題点もあります。結婚相手選びはペットショップでお気に入りの猫や犬を飼うのとは違います!
たくさんの出会いに身を投じて、プロに売り出してもらって背中を後押ししてもらっても、気になる相手が自分を気に入ってくれなければ結婚には結びつきません。結婚はお買い物ではないんです。

問題点を克服するには

気に入った方に気に入ってもらうには答えは簡単、「自分と向き合う勇気を持つこと」です。
向き合うってどんなこと?
結婚を前向きに考えている相手と話して、感じる自分の気持ちをまずはプロにキチンと受け止めてもらうこと、そしてあなたがどう行動すればよいか考えること、それを続けていくと自分が相手に求めること、相手が自分に求めていること、相手に何をしてあげられるか見えてきます。相手と確認しあう勇気も必要です。そこから素敵な交流が生まれます。

この夏婚約しませんか?

法則に乗って自分を知り相手を知る努力を重ねる方は、良いご縁を引き寄せています
結婚したいと思う方に、効率よく進める方法をお伝え出来るのが中野の強みです。
難しく考えなくて結構です。今のあなたの気持ちをお話しください。お問い合わせお待ちしております。

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です