40代男性ご成婚💕お相手はモデル級美女

【活動5ヶ月/交際4ヶ月】

40代婚歴あり男性Iさんが射止めたのは、過去のお見合いで80人全てから交際希望されたモデルみたいな美女Kさん。
しかも遠距離恋愛です。
Kさんが自分に群がる男性からIさんに決めた理由と、お2人の努力も教えていただきました。
ぜひインタビューをご覧ください。

婚活の動機は?

【男性】このままずっと1人は寂しいなぁ。
【女性】愛する家族が欲しい。

お見合いの印象は?

【男性】写真よりも綺麗でビックリ。気遣い出来るところも惹かれる。
【女性】良い意味のギャップ(写真でオレ様系と思っていたら腰が低くて穏やか。笑うと可愛い)。

惹かれポイントは?

【男性】超美人。積極的なデートの提案、嬉しいことや心配なこともぶつけてきてくれる。
【女性】見た目がタイプ。とにかく優しい。自分のダメさも認めてくれる。気持ちに寄り添ってくれる。会う努力と楽しませようとする姿勢。

婚活の後輩に送る言葉は?

男性 男性
お相手が喜ぶこと、一緒にいて楽しんでもらえることは何かを考える(話題の中のキーワード)。好意は見せる。美味しい食事を奢る。

男性 女性
奢られて当然の態度は冷める。車のドアをバンと閉めない等少しの気遣いを見せてね。

女性  男性
出会いアプリとは違うことを認識して行動して欲しい。お支払いはカッコよくしてね。女性の気持ちに関心を持ってね。

女性  女性
女性が費やすのは時間だけだが、男性は時間とお金を遣っていることに感謝を示すこと(手土産、お手紙、お礼ライン、気持ち)。

カウンセラー中野の感想

知人から「とても良い奴です」とIさんをご紹介いただき、一目でモテキャラ男性と実感しました。
大手企業勤務ですが、持家ローンあり、養育費ありが難しいところ。
彼の良さをどんな形で宣伝しようかと動いていたところ、彼のドストライク美人からのお申し込みに中野もハイテンション。

お見合いからプレ交際、真剣交際に進むのはひと月でした。
Kさんが遠方に嫁ぐ覚悟を決めるまでには懸念事項もありましたので、Kさんのカウンセラーさんとは電話等で何度もたくさんのことを確認し合いました。
成婚の運びになった時はホッと致しました。
Kさん曰く「今までの婚活は次に会わなければいけない(have to)でしたが、彼だけが次に会いたい(want to)でした。」
Kさんは誰もが振り返る美女ですが「若くて可愛い子に取られてはいけない」と考えて、デートでは必ず次の約束も取り付けたそうです。

「並行交際中は気を抜かない」姿勢はみんなに学んで頂きたいです。
「本当に俺でいいの?」と問いかけるIさんの謙虚さもたまらない魅力のようです。

お2人の交際記録を見せていただきましたが「時間を作ってお互いの欲求を確認し合って計画を立てる」見事な大人の遠距離恋愛です。

幾つになっても「一緒に幸せになりたい」と出会う努力をされる方にはタイミングが訪れます
婚活はお一人おひとりで方法も変わってきます。
そのアシストのためにカウンセラーがいます
2024年はあなたの幸せのお手伝いをさせてくださいね。

婚活に関するご相談は、心理カウンセラーによる結婚相談所「アシスト良縁 」まで。
対応地域:安城市・刈谷市・西尾市・碧南市・知立市・大府市・豊田市・岡崎市・名古屋市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です